人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュートラルな気づき 


by honnowa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛知県フィギュアスケート選手権大会 2014 表彰式~引退式 メモ

8日に観戦した「平成25年度知事杯争奪愛知県フィギュアスケート選手権大会」より。



〔表彰式〕

J女子

選手名所 属SP FS Points
1. 横 井 ゆは菜邦和SC 4 1 157.65
2. 永 田 絵美莉名東FSC 5 2 148.93
3. 清 水 楓 花名東FSC 2 3 142.71
4. 谷 口 美 菜オリオンFSC 1 5 140.72
5. 須 崎 海 羽オリオンFSC 3 4 138.74
6. 壷 井 麗 美邦和SC 6 6 130.35
7. 大 矢 里 佳ポラリス中部F S C 7 7 125.36
8. 横 井 絢 音邦和SC 9 9 122.43

S女子

選手名所 属SP FS Points
1. 大 庭 雅中京大中京高校1 1 175.02
2. 佐 藤 未 生中京大中京高校4 2 149.18
3. 森 衣 吹中京大中京高校2 3 145.26
4. 近 藤 里 奈中京大中京高校3 4 141.24
5. 岩 田 あきほグランプリ東海クラブ7 5 110.25
6. 川 上 紗 季中京大中京高校6 9 101.83
7. 廣 野 真 衣中京大中京高校11 6 100.94
8. 春 田 沙 樹愛知みずほ大瑞穂高校8 7 100.45

記念撮影時、カメラマンさんと一緒に出てきた一人の女性。
自分のカメラで台上の選手たちを撮った後、自分も表彰台の中央に立ち選手たちと一緒に撮影されてました。
マスクを着けていて顔がよく見えなかったけど、どうもカナちゃんだったらしい。
ハハハ~、愛知県大会の主ですね。

知事賞

大庭雅ちゃん


〔閉会式〕

総評で、「ジャンプやスピンはみんな頑張っているが、ジャンプの入りや出において指先まで注意しましょう。そうするともっとよくなります」とのことでした。

来季のジュニアグランプリシリーズ日本大会は9月にモリコロで行われることが発表されました。


〔野辺山合宿のメンバー発表〕


〔引退式〕

まず製氷が行なわれました。
優しいなあ。

近藤里奈さん
水色+淡緑
ロマンス

中京大中京高校の生徒さんですが、スケートは引退して中京大学国際英語学部に進学するそうです。
私が見たこれまで引退式の選手たちはみな大学まで続けた人ばかりでした。
また引退式をしてもらえる選手というのは、それなりの成績を収め全国レベルでの大会に出場した実績があり、学校の卒業まで続けた人です。
が、こういう人生の選択もあるでしょう。
近藤さんの挨拶はとても立派でした。
内容も話し方も誠実でしっかりとしていて、とても高校を卒業したばかりとは思えないほどでした。
たくさんの花束が渡されましたが、黄色の花束が多かったのは、その色が彼女のイメージなのでしょう。
どうか素晴らしい前途でありますように。


立松香織さん
グレー+白
ユー・レイズ・ミー・アップ

南山大学の学生さんでした。
練習は名大スケート部と一緒にしていたそうです。
この大会では毎年誰か一人は名大生が出場するのですが、スケート部まであるのね。
立松さんは就職しても、きっぱりと辞めずにリンクに滑りに行きたいと語ってました。
これからも楽しくスケートのある生活を送って下さいね。








by honnowa | 2014-03-12 14:41 | パフォーマンス