人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュートラルな気づき 


by honnowa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4CC 2012 ペア FS メモ

今回の記事は私のメモです。

終りましたね。
情報が流れてしまうのでとりあえず順位のみUP。
続きはおいおいと。
成美ちゃん、トラン君、全選手の皆様、お疲れ様でした。

大会の Starting Orders / Results http://www.isuresults.com/results/fc2012/


FS結果 http://www.isuresults.com/results/fc2012/SEG006.HTM
SCORE http://www.isuresults.com/results/fc2012/fc2012_Pairs_FS_Scores.pdf
総合順位 http://www.isuresults.com/results/fc2012/CAT003RS.HTM

以下、FSの順位順に、
Pl. Name Nation TSS = TES + PCS + SS TR PE CH IN Ded.- StN.
演技動画
FS曲
振付
BIO
※コヅチェック (CH<>=IN 何かの参考になるかも知れないので点差 +だと表現力が振付を上回った、-は振付負け)
です。

☆動画↓ ごめんなさい、まだ中を観ていません。約51分
http://bugu.cntv.cn/sports/information/cctv5tiyusaishi/classpage/video/20120213/100522.shtml

[完整赛事]2012年四大洲花样滑冰锦标赛双人自由滑 約51分
http://sports.cntv.cn/20120213/112137.shtml

[完整赛事]2012花样滑冰四大洲双人自由滑第一组 約25分
http://sports.cntv.cn/20120213/118270.shtml

[完整赛事]2012花样滑冰四大洲双人自由滑第二组 約25分
http://sports.cntv.cn/20120213/118301.shtml

[完整赛事]2012花样滑冰四大洲双人自由滑第三组 約44分
http://sports.cntv.cn/20120213/118387.shtml

1 Wenjing SUI / Cong HAN CHN 135.08 75.54 59.54 7.46 7.04 7.79 7.46 7.46 0.00 #7
2 Caydee DENNEY / John COUGHLIN USA 122.07 62.82 59.25 7.43 7.00 7.57 7.46 7.57 0.00 #9
3 Mary Beth MARLEY / Rockne BRUBAKER USA 116.47 60.91 56.56 7.04 6.89 7.14 7.25 7.04 1.00 #10
4 Meagan DUHAMEL / Eric RADFORD CAN 114.23 62.27 52.96 6.71 6.50 6.54 6.71 6.64 1.00 #3
5 Narumi TAKAHASHI / Mervin TRAN JPN 109.57 55.32 55.25 6.93 6.86 6.71 7.14 6.89 1.00 #8
6 Amanda EVORA / Mark LADWIG USA 107.24 54.30 53.94 6.82 6.64 6.61 6.93 6.71 1.00 #6
7 Paige LAWRENCE / Rudi SWIEGERS CAN 100.69 49.99 50.70 6.57 6.36 6.04 6.43 6.29 0.00 #5
8 Jessica DUBE / Sebastien WOLFE CAN 97.11 49.45 49.66 6.46 6.04 6.04 6.36 6.14 2.00 #4
9 Yue ZHANG / Lei WANG CHN 92.20 46.77 45.43 5.75 5.43 5.71 5.82 5.68 0.00 #2
10 Huibo DONG / Yiming WU CHN 88.39 46.37 42.02 5.54 5.00 5.36 5.25 5.11 0.00 #1


※ コヅチェック(私が勝手に命名)とはN杯FS試合後インタビューで、小塚選手が表現力の面で「INがCHの上になり嬉しかった」と答えたことによるものです。
N杯公式サイトにインタビュー動画がUPされてますので、気になる方はご確認を。
(現在は、見られません)
私個人はCH採点は不要と考えているのですが、単にCH、INそれぞれの点数の高低でなく、CH<INという捉え方はこれまで思いつかず、世界のTOPを目指す現役選手が1つの目安にしていることがわかったので、分析してみようかなと思いまして。
SPでは、男子のPCSは1倍、女子は0.8倍、ペア0.8倍、アイスダンスはCH0.8倍に対し、INは1倍と設定が異なるのでコヅチェックはしません。
FSでは、男子2倍、女子1.6倍、ペア1.6倍、アイスダンスもCH・INとも1倍です。





http://www.isu.org/vsite/vnavsite/page/directory/0,10853,4844-205151-222374-nav-list,00.html?id=1018
「ISU Four Continents Figure Skating Championships 2012, Day 4
12 February 2012」より、ペアの部分の機械翻訳。

Wenjing隋/ベトコン漢(CHN)がペア金メダルを取る
Wenjjing隋/中国のベトコンハンは説得力のある方法でペア金を確保しました。 Caydeeデニー/ジョン·コフリン、メアリー·ベス·マーリー/ロックンブルベイカー(アメリカ)が銀、銅メダルを取った。
隋/ハンだけでなく、彼らのフラメンコ·ルーチンのトリプルフリップを投げるようにaaは四回転サルコウ(2足)、四ツイスト、トリプルつま先ダブルつま先ダブルつま先の組み合わせを投げる含まれています。二度の世界ジュニアチャンピオンは135.08ポイントの新しいパーソナルベストスコアを投稿するには、スピンのために死のスパイラルやリフトをレベル4を拾った。全体的に、彼らは彼らの最初の上級レベルのチャンピオンシップタイトルを取るために201.38ポイントをしぼっ。 "これは私たちが今まで滑った中で最高だった"、ハンは言った。私たちは、このイベントWOを持つこと "それは非常にエキサイティングです。我々は、シニアレベルの選手権大会で初めて出場し、我々はこの結果について考えていませんでした "、と彼は付け加えた。

"Nessun Dorma"にスケート、デニー/コフリンは、トリプルツイストを完了したトリプルループをスローし、トリプルフリップと同様に側トリプルトウを並べて投げるが、彼女はアクセルを選抜。米国チャンピオンズ122.07ポイントで最高のシーズンを獲得し、185.42ポイントとなりました。 "我々はそこに楽しい時間を過ごしました。私はロックンに話していたと我々は、群衆の中にアメリカの存在を感じることができました。それは自宅でスケートを楽しみました。私たちはキャリーの終了のタイミングオフだったので、我々は最後に少し興奮しましたが、我々はかなりよく、それを保存します。我々は強いと感じました。我々は短期的に言ったように、我々は世界に向かって構築するために正しい方向に一歩を踏み出した "、コフリンは記者に語った。

マーリー/ブルベイカーは、トリプルツイスト、最高の116.47点を、別の季節を稼ぐためにスロートリプルルッツと難しいリフトを作り出した。彼らは全体の178.89点で3位にとどまった。 "全体的に我々はここにいるだけで本当に幸せでした。我々は昨年から長い道のりを歩んできました。冗談のメアリーベスの種類は私たちのシーズンは最高のスケートアメリカで88歳、今日それが116であると言いました。我々は容易に取り戻すことができます知っているいくつかのポイントがあります。私たちのジャンプやスローは、通常、かなりしっかりしている。我々は世界のために働く取得する準備が整いました "ブルベイカーは述べています。

鳴海高橋/マーヴィンはトラン(JPN)は、第四から第五(171.11点)に転落しながら、ミーガン·デュアメル/エリック·ラドフォード(CAN)が171.76点で8位から4位にプルアップされています。アマンダエヴォラ/マークLadwig(米国)(167.99ポイント)第六た。
by honnowa | 2012-02-13 22:52 | パフォーマンス