ニュートラルな気づき 


by honnowa

2007年 04月 01日 ( 1 )

職場が替わり、ひさびさに一般事務の仕事をしています。
ワードやエクセルを使うのも久しぶりです。
ワードの表作成をオタオタしながらやりました。
こんなに細かいレイアウトの指示が後からくるのなら、エクセルで作って貼り付けとけばよかった。
それにファイルの解凍と圧縮の方法が、わたしの知っている方法と違います。
(どうしてアイコンが電子レンジじゃないの~?)
図書館からXP対応のワードとエクセル、それから圧縮・解凍早わかりのマニュアル本借りてきました。
自宅のパソコンはXPなので、あとはヘルプで目ぼしいところを調べるつもりです。

仕事でXP使うのは初めてです。
今の職場は全員XPで、全員NECです。
以前の職場は1台づつ増やしていったいきさつから、全員リース期限が異なるため、わたしが98、隣の席が2000、向かいはXPでした。
機種は昔は全てNECで揃えていたのが、わたしはIBMに、隣はCOMPACに、向かいは、この社名なんて読むの?それってmade in どこよ?という具合にみなバラバラになりました。
まあ、今はそれでも大丈夫なんです。
昔はどれだけ互換性が悪かったことか。
[PR]
by honnowa | 2007-04-01 06:03 |