人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュートラルな気づき 


by honnowa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京の美術館

ただいま~。
この3連休に所用で東京に行き、帰ってきたばかりです。
日中はスケジュールが決まっており、夜はその場にならないとどうなるかわからない状況だったのですが、なんとかなりそうだったので、せっかくだからと美術館を2つ回りました。

15日は渋谷のBUNKAMURA ザ・ミュージアムにて、

  『ヴェネツィア絵画のきらめき  栄光のルネサンスから華麗なる18世紀へ』

春に豊田市美術館でやっていたんですけどね。
どうしようか迷って結局行かなかったので、東京で観られてよかったです。
BUNKAMURAでは金、土曜日がナイターで、21時までです。

16日は六本木の東京ミッドタウンに移設した、サントリー美術館にて、

  『BIOMBO/屏風 日本の美』 

こちらは水曜から土曜日まで20時までやってます。
そして日曜は通常18時なのですが、(たぶん3連休の絡みで)16日はたまたま20時でした。
ラッキ~。

どちらもいいものが観られてよかったです。
なにしろ今はちょうど端境期。
夏休みは終わり、芸術の秋というにはまだ時期が早く、実は本当にすごいのをやるのは、これからなのです。
この時期としてはまあまあでしょう。
詳しい内容についてはまたお伝えします。
by honnowa | 2007-09-17 22:46 | 美術