人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュートラルな気づき 


by honnowa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「THE ICE 2013」 4 使用曲 2

公式ブログより 「ザ・アイス 2013」で使用した楽曲

24日昼
24日夜
24日昼&夜
残念ながら今回観られず

【二部】
■ダンスバトル  ◇That’s the way
24日昼
アデリナ・ソトニコワ VS 長洲未来 
勝者☆アデリナ・ソトニコワ
未来ちゃんちょっと遠慮気味だったような。

24日夜
ケイトリン・ウィーバー VS アンドリュー・ポジェ
勝者☆ケイトリン・ウィーバー
お約束ですね。

□グレイシー・ゴールド  ①All That Jazz
帽子持ち:ひでお

□ハビエル・フェルナンデス ①AEROBIC CLASS②Charlie Chaplin
まさかのハビちゃんマン。水掛けに定評のあるモリコロですから、バケツ一杯の多量の水を掛けられていました。しかし選曲・ナレーションとも自分って(昭和歌謡に詳しい平成生まれの子という感じ)
水掛け役:ひでお

■女子グループ   ◇Bom Bom / Sam and the Womp
男子とは間逆に、今年は女子がカッコイイ系でした。

□ジェフリー・バトル   ①Just in Time②In This Shirt
人への振付・選曲は個性的なのに、自身の演技は端正かつやや没個性なんだな。

□村上佳菜子   ①King of Anything
ローカルニュースではめっきり女子大生ぽく大人びてきたのに、リンクの上では相変わらずキュート。今回のプロはそんなカナちゃんらしい感じで、これまでの敢えて大人っぽくを狙ったものではない。

□ケヴィン・レイノルズ  ①Hungarian Rhapsody②But not for me
今回のショーは色々な意味でさまざまな主役が誕生しましたが、その一人が彼。とてもチャーミングな選手ですが、日本大好きエピソードでさらにファンタジーな存在に。②北口に白いシャツ、黒いパンツというシンプルな格好で登場。手に持っているものを強調してみせる。それはなんと日本の高校生が使う学生鞄。音が鳴り出したと思ったら、これまた日本の学校でよく使われるキーンコーンカーンコーンの鐘。ケビン、鞄を高々と放り投げ、ジャズの曲に踊りまくる。後日チュッキョのツイッターを通して、少女マンガ原作でアニメ化された『坂道のアポロン』をテーマにしたプロとわかりました。私自身はツイッターを使っていないのですが、チュッキョ、原作者さん、ファンの方々の遣り取りはなるほどこういう風に使うものかと興味深かったです。
原作者さん嬉しかっただろうな。

■アンコール(アデリナ・ソトニコワ、ケヴィン・レイノルズ)
         ◇My Boi and Me / Ashley Tisdale    
二人ともラブリー♪ とくに上掲②の学生姿のケビンが放り投げた鞄を拾ってアデリーナちゃんと手を繋いで戻っていく姿が可愛くて、「カワイイーー」と叫んでしまった。

□ケイトリン・ウィーバー  ①First Nation②je suis malade
 &アンドリュー・ポジェ
①ファースト・ネーションズ(先住民族インディアン) 神聖な感じがしました。いろいろなものにトライする姿勢がいいですね。②先々シーズンのFD・先シーズンのEX

□小塚崇彦    ①Unsquare Dance(SP)②Bang Bang(EX)
①シェイ=リンが新しいこづ君を引き出してくれると期待。②は帽子を使ったプロ。

□浅田真央    ①Nocturne(SP)②Smile/What a Wonderful World (EX)
①キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  ②しっとりしみじみ系を想像していたのに、明るくバイバイ系でした。まあ真央ちゃんらしいか。

【フィナーレ】
1. Aiii SHOT THE DJ / Scooter
ケビン、ナンデス、コフトン、ムラ君の4回転祭り。目が足りなーい

2. 星に願いを / ケルティック・ウーマン
未来ちゃん、知子ちゃん、カナちゃんのビールマン祭り。知子ちゃん、よくこなしている。

3. コール・ミー・メイビー/カーリー・レイ・ジェプセン
ダンス・ペア組
うろ覚えなのですが、昼だったか夜だったか、演技中か履ける時か定かでないのですが、成龍が北口でSBSを飛んで、あっ成美ちゃんこけたと慌てて木原君に目をやると、彼、セカンドジャンプ飛んでましたわ。ついついシングルの気分になっちまった?

4. エル・チョクロ/オルケスタ・エル・アランケ
GG×アボ、アデリーナ×こづ
申し訳ないがスタッフさん、こづ君にはもっと練習時間を。アデリーナちゃんありがとう。GG、アボット素敵。アボットのスキルが高い。さすが子供のころアイスダンスやペアもやっていただけあるし、なにしろ背が高いからホールドがスムーズで様になります。
 
5. ロック・ア・ビーティン・ブギ/ブライアン・セッツァー・オーケストラ
真央×ジェフ
この二人のペアは鉄板ですね。雰囲気だけで十分素敵なのに、毎回何か新しい技を見せてくれるのが嬉しい。今回は50年代ロックンロールで、男性が女性の腰を支え、女性が手を床に着けずに側転するのを披露してくれました。真央ちゃん、さすがスポーツ選手。

【グランドフィナーレ】 君の瞳に恋してる
以前のハッピは家電の売り子風でしたが、今回の半被は本格祭り風。昼は最前列の特権を活かし、なんとかケイトリンさんとタッチ。夜はようやく振付についていけるようになりました。
by honnowa | 2013-08-01 03:26