人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュートラルな気づき 


by honnowa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「THE ICE 2013」 4 使用曲 1

あの夢のような時間は先週の今日だったんだな・・・
余韻はまだ覚めそうもありません。
シブタニズが早くも動画を作成し、まだまだ真夏の夜の夢は続きそう。
そして公式サイトで使用楽曲が紹介されたので、自分の覚えに写しておきます。

公式ブログより 「ザ・アイス 2013」で使用した楽曲

24日昼
24日夜
24日昼&夜
残念ながら今回観られず

【一部】
■オープニング  ◇Every Teardrop Is a Waterfall / Coldplay
真央ちゃんが超絶スパイラルで私の目の前を風のように通り抜けて行きました。
あのまま蹴られて死んでもいいくらい幸せだったよ~♪

□宮原知子    ①POETA(FP)②Mambo(EX)③Solace④戦場のメリークリスマス
24日夜は自信なく曲名は消去法で。しっとり系でした。逆回転のダブルジャンプとスピン披露。

□高橋成美    ①Samson and Delilah(SP)②les miserables(FP)
  &木原龍一
まさかの競技プロ発表。よくぞ短期間でリフトまで! どちらもスタオベしました。二人の努力にただただ感動しました。木原君上半身が大きくなってました。これまでオリンピックは団体戦になんとか出られればと思っていましたが、予選を突破しての個人競技出場は夢でないかも。これからも応援をするよーー ②観たかった!

□マキシム・コフトゥン   ①Flamenko(SP)②Summertime/Billy Stewart (EX)
思ったよりデカイし小顔。背格好や髪型がアボットと似てます。EXぽかーん。どうノればいいんだろ。ごめんよ~。君の先輩はヤグディンだったね(関係ないか) 一転SPカッコいい! このメリハリがさすがロシアンというか、やはりヤグディンの後輩というか。

□長洲未来    ①Golden Pond
大人な雰囲気が出てきました。

■アンコール(長洲未来、ケイトリン・ウィーバー、グレイシー・ゴールド)
         ◇ファッションモンスター/きゃりーぱみゅぱみゅ
大人で都会的なケイトリンさんにこれは・・・と思ったら、彼女真央ちゃんより1つ上なだけでした。ツイッター写真を見るとご本人ノリノリようで良かった。

□無良崇人    ①Jumpin’ jack(SP)②LOVE NEVER DIE(EX)
どちらもこれまでやってきた路線。彼のスケートは独特な色気が合って観るのが楽しみ。①は後半に佳奈子ちゃんがシニアデビューSPに使ったおなじみのメロディが出てきます。

□マイヤ・シブタニ    ①I Lived/OneRepublic②Anthing you can do
 &アレックス・シブタニ
昼夜、別プロでしたが、どっちがどっちかわかりません。どちらも同じような系統でした。

□ジェレミー・アボット  ①Exogenesis②Bring him home
②素敵でした~ 彼の上手さと上質感が堪能できました。①も観たかった~

□アデリナ・ソトニコワ   ①Carmen②OBLIVION
アデリーナちゃんがうんと美人さんに成長してました。①将来カタリーナ・ビットさんみたいになりそうだな。②芸術的な作品でうっとりでした。2本のフラッグ使いが見事で蝶の羽のよう。

■男子グループ   ◇On the Nature of Daylight / Max Richter
スーパースパルタ「モリコロ強化合宿」作品。片足のみにスケート靴、もう片足はシューズに滑り止め。このショーに参加できる選手であれば片足ステップもなんのそのでしょうから、振付以上にわざわざ片足スケート靴にする意味はあるのかと考えたのですが、敢えて男子選手の動きを抑制するためでしょうか。これまで観たことがない内省的で静謐な演技になりました。特筆すべきはアボットで、こなすだけでなく独特の世界観を表現する域にまで達してました。彼のためのプログラムと言っても言い過ぎではない。
by honnowa | 2013-07-31 23:59 | パフォーマンス