人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュートラルな気づき 


by honnowa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「THE ICE 2013」 3 ウォーレイ

真央ちゃんがSPでウォーレイから3Loを決めたと話題になっておりますが、すみません、私たいしたこと書けません
<(_ _)>

2回目公演で観ているに違いないのですが、初見で技を見極めるほどの眼力はございません。
ただ、いつになく飛ぶ前に間と言うか助走距離があったというか、いつものようにあっさり飛ぶのと違っていたのはわかりました。
いつもの自然体でなく「飛んでやる」みたいなものを感じたので、てっきりコンビネーションにするのかと勘違いしまして。
そうか、先にウォーレイを入れたからそういう意思や所作が出ていたのですね。

さて「THE ICE 2013」の記事を書くために、ひさ~しぶりにブログをのぞいたら、結構な訪問数をいただいておりました。
ありがとうございます。
何の記事かレポートを調べたら、こちらの記事↓

  「フィギュアスケート ウォーレイ」(2011/11/10)

小塚選手が2011-12シーズンのSP「インナー・アージ」(振付:デヴィッド・ウィルソン)の冒頭4Tの前に入れた際にお勉強した記事でした。
(この時のTV放送の佐野さんの解説はとても良かった。こういう技や難しさを解説してもらいたいんですよね)

自分、こういう記事書いてたんだと感心?しながら、wikiの説明を追記です。

  「ウォーレイジャンプ」(wikipediaより)

ついでに

  「ループジャンプ」(wikipediaより)

さてもうじき千秋楽、そしてTV放送。
ああ、まおまおまおまお♪
by honnowa | 2013-07-28 13:29 | パフォーマンス