人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュートラルな気づき 


by honnowa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛知県フィギュアスケート選手権大会 2012 男子 FS メモ

「平成23年度 知事賞争奪 愛知県フィギュアスケート選手権大会」観戦してきました。
とりあえず簡単にメモです。


選手権男子 - FSの滑走順

StN. 選手名 所属
1 湯 浅 邦 仁 愛知みずほ大学
深緑と黒
今大会で引退
フェンスで無良君と熱く手を握りあっていました。

2 江 口 涼 一 中京大学
黒に金 黒
フラメンコ風

3 宇 野 昌 磨 グランプリ東海クラブ
いつもの衣装
素晴らしい演技でした。
所作にしなやかさと男性的な力強さが!
シニア時間もスタミナはもはやまったく問題ありません。
ジャンプも抜群の安定感で、ノーミスいくかと思えました。
残念ながら1箇所ステップでつんのめり、ジャンプで1つ転倒してしまいましたが、ブラボーな内容で、大きな拍手が起きました。
彼はものすごい選手になると感じました。
FS121.91

4 木 原 龍 一 中京大学
白と紺
ヴァイオリン協奏曲ニ長調 作品35(チャイコフスキー)
6分間練習では3-3が決まり、調子が良さそうで、SPに続いてと期待したのですが、スタートポジションに着いた後で前の滑走者の得点の再集計となり(後半加算が加味されていなかったらしい)、待たされてしまいました。
そのせいか前半何か曲に乗り切れない感じがありました。
ひょっとしたら昌磨君が上回るかもと思いましたが、転倒を2つに抑え、何とかかわしました。
FS125.23

5 無 良 崇 人 中京大学
いつもの衣装
前日と異なり、この日は6分間練習から4回転を何度も決め、4-3も成功し、調子が良さそうでした。
本番でも4回転成功、4-3は3-2に、他のジャンプも無難にまとめ、ノーミス演技でした。
物凄い演技という感じではありませんでしたが、こういう手堅い演技がコンスタントにできれば、もっとチャンスが広がるのになあ。
FS140.04

どうして彼がこの大会に出たのか不思議だったのですが、中京大スケート部のキャプテンだからかな?


総合順位
1位 5 無 良 崇 人 中京大学 (知事賞も受賞)
2位 4 木 原 龍 一 中京大学
3位 3 宇 野 昌 磨 グランプリ東海クラブ
by honnowa | 2012-03-27 04:02 | パフォーマンス