ニュートラルな気づき 


by honnowa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

レジェンド・オブ・フォール

今季の庄司理紗選手のFSは映画「レジェンド・オブ・フォール」のサントラです。
この曲で滑る理紗ちゃんは、メロディーや爽やかな緑の葉の衣装と相まって、青春のひたむきさや清々しさ哀しみを観る者に想い起こさせます。

ちょうどこの映画がネットで期間限定で公開されており、テーマ音楽を聴きたくて観てみました。
1994年のブラピ主演の映画です。


※インストールしなくても視聴できます。

映画の16:00あたりで、ヒロインがテーマ音楽をピアノ演奏し、それに合わせて婚約者の男性が歌うのですが、その歌詞が理沙ちゃんにぴったりでした。
素敵なので字幕から抜き書きです。

  宵闇のなかに独り立つ乙女
  森の茂みの外れに
  その手は雄々しい馬の
  手綱にかけられて
  息をのむような美しさ
  ささやくようなその声は
  この世を超えた甘い響き
  でも彼女は僕の手の届かぬところに
  夜明けと朝霧のもとに嫁いでしまった

衣装はこの歌詞のイメージからデザインされたものかもしれないですね。


okozoev様  「Risa Shoji JPC2011 FS」

実況解説なしです。
動画主様ありがとうございます。
[PR]
by honnowa | 2012-02-01 16:56 | パフォーマンス