ニュートラルな気づき 


by honnowa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

浅田真央選手のSP曲

びっくり~
ネーベルホルン杯のチェックをしていたら、真央ちゃんのニュース発見。

nikkansports.com より
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20110925-840247.html

なんと真央ちゃんのSPは「シェヘラザード」とのこと。
テーマがお姫様だし、「がんばれ日本!」の気分と、EXのイメージから、明るくて華やかなプロを想像していました。
まさか「シェヘラザード」とは。
某掲示板でも私がロムした範囲では、予測した人皆無でした。

前季のSP「タンゴ」といい、タラソワさんは、妖艶な演技を真央ちゃんから引き出して開花させたいようです。
ベテランになってくれば、女性美の追求は外せないポイントでしょう。
「タンゴ」は曲も難しく、演技の参考になる原作もなく、どうもイメージが作りにくかったようなので、ベタな有名曲を持ってきたのかもしれません。
有名曲でしかも数々の名選手が使ってきました。
最近では某選手。
曲を当てた人がいなかったのは、某選手が使ってそれなりに成功しているので、まさか同じ曲を使うまいという判断が働いたのでしょう。

さあ浅田選手はこれまでの演技者のイメージを払拭して、新しい「シェヘラザード」を作れるかどうか。


≪追記≫

曲名は真央ちゃんの公式ブログに23日に公表されておりました。
「可愛いシェヘラザードだな~」
???
シェヘラザードが可愛いって???
タラソワさん、どんなプログラム作ったの?
[PR]
by honnowa | 2011-09-25 10:40 | パフォーマンス