ニュートラルな気づき 


by honnowa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「THE ICE 2011」 6 コラボ

コラボの感想です。
順不同です。


・ミライちゃん×シズニー
アメリカ女子ペア。
これはアメリカの人も見たいでしょ。
曲は「川の流れのように」(ボーカル無し)
スピンとスパイラルに定評のある2人がそろってミラー演技をしたら(シズニーが逆回転なので)、見応えがあります。
いい演技でした、東北の方にも喜んでもらえそう。

・カナちゃん×アモ君
昨シーズン最も飛躍した男女ペア。
アモ君の持ちプロ披露につづけてカナちゃん客席から登場、昨年の2人と似たコンセプトで「プリッティー・ウーマン」
2人とも若いのに芸達者だわ。

・男子群舞 
どのショーでも男子群舞は似たり寄ったりになりがちですが、ジェフの振付は捻りが入っていて見ごたえがありました。
選曲もかっこいい。
ここにジェフ本人が入らず、チャーリーが加わっていたのが新鮮でした。

・ロシェット×ジェフ
元カナダチャンピオンペア。
黒い衣装でかっこよかったです。

・メリチャリ×パントン×高トラ
ペア・トリオ。
成美ちゃんたちもっとスピード出さないと、パントンたちに追いつかれてぶつかっちゃうよ。
青系の揃いの衣装で「スカイ・ハイ」だったかな?
どこを見ればよいのやら、目がさ迷いました。
TVでじっくり見直したいです。

・男女大勢の群舞
「パイレーツ・オブ・カリビアン」
みんな海賊ルックで登場。
カナちゃん、昨シーズンの「マスク・オブ・ゾロ」での剣さばきの振付の成果が生かされてました。
一番上手だったよ。
舞ちゃん、なぜか扇で戦ってました。
カー姉さん、大勢の中をすり抜けての戦い振りがかっこいい。
ところで宝箱の戦利品に万歳してたけど、何と何の戦いだったんだろう?

・真央ちゃん×こづ君 +アモ君
上記の海賊が終わった後、なぜかアモ君だけが捌けずにいたら、なんと不二子を襲ったー!(いや、強引にナンパしていたのか? 詳細はTVで確認しよう)
そこへルパンが悪漢を銃で狙い撃ちして撃退。
主催者さん、アモ君へのギャラ、弾んであげて下さい。
一応彼ユーロ・チャンピオンです。
さて肝心の2人のペアですが、可愛かったです。
真央ちゃん、いい表情していた。
衣装もかなり大胆で素敵でした。
この赤・黒の衣装が、昨シーズンのシュニトケのタンゴの衣装だったらよかったなあ。

・真央ちゃん×バトル
モリコロ名物ペア。
真央ちゃんとこづ君のペアが大々的に報道されていて、バトルとはどうなるのか心配していたら、スタッフさんしっかり期待に応えてくれました。
やっぱりこの2人のペアが観たいもの。
まさかの「アラジン」の再演、本当に行って良かったです、眼福でした。
今回衣装をマイナーチェンジして、バトルは茶色い布で頭を覆い、真央ちゃんは髪型がよりジャスミンに近くなっていました。
[PR]
by honnowa | 2011-07-26 14:15 | パフォーマンス