ニュートラルな気づき 


by honnowa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『浅田真央 Book for Charity』 吉田順 4 タチアナ・タラソワ

前回の記事でシュニトケ「タンゴ」の衣装について言いたい放題書いてしまいましたが、私はタチアナ・タラソワの芸術至上主義的なプログラムが大好きです。
マダム・タラソワはそれでいてお茶目でやんちゃな方ですよね。

本書にも嬉しいエピソードが載っていました。
世界選手権のサブリンクでの浅田選手との再会の時のこと、
「来シーズンは必ず、トリプルアクセルを(ショートとフリー合わせて)3回跳んでちょうだいね。それができるのは、世界であなたしかいないんだから」(P59)

熱い人だ~
芸術性重視な方なのに、スポーツであることも忘れていない。
いえ、彼女の考える芸術とは技術を尽くした上で成立するものなのでしょう。
こんな調子でヤクディンもけしかけていたんですね。
タラソワさんはまさに男子選手向けコーチですが、真央ちゃんにはどこまでもこの方に付いて行って、究極のプログラムを目指してほしいです。
[PR]
by honnowa | 2011-07-09 12:10 |