人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュートラルな気づき 


by honnowa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沢田研二LIVE 『Pleasure Pleasure』 名古屋公演 本番 1

昨日の記事のつづきです。

26日は予習もばっちり、ジュリコンに行ってきました。
わたしのジュリコン・デビューです。
楽しかった~♪
あの場に居られてものすごくハッピーでした。
コンサートの詳細はいろいろな方がUPされると思いますが、わたしはMCの細かい部分や順番などを記憶することはできませんでした。
ブロガーさんで得意な方がみえますが、あれどうやってあそこまで詳しく覚えられてるのでしょう。
素晴らしい!
場内は暗くてメモを取ることは不可能ですし、だいいちステージに夢中になってしまい、細かいことを覚えられるほど冷静ではいられないですもんね。
あれは才能ですよ、一種の。
わたしはMCでも名古屋バージョンだった部分と、初参加で特に感じた部分を簡単に紹介して、後は実際に生歌を聴いて予習とどう印象が変わったかを綴りたいと思います。
ではご興味のある方は、ずっずっずいと下の方へ。 
 ↓












まず会場のご紹介を。

沢田研二LIVE 『Pleasure Pleasure』 名古屋公演 本番 1 _c0100148_1948852.jpg右が名古屋公演が行なわれた愛知県芸術文化センターです。
複合施設で、地下2階から12階まであり、2つのホール、美術館、芸術専門の図書館等があります。
ついでに左はNHK名古屋放送局。

ジュリーが「名古屋暑いな~ かなわんな~」と言っておりましたが、ごらんのとおり曇りでしたから、まあ凌げないほどではありませんでした。
「涼しいのは地下街や」
ハハハ~、そうなんです、ジュリーよくご存知で。
地下街は冷房効いてて涼しいです。
会場は繁華街の中心部にあり、地下街と直結してますから、地下鉄で来れば汗が引いた状態で会場に入れます。

沢田研二LIVE 『Pleasure Pleasure』 名古屋公演 本番 1 _c0100148_2043387.jpg芸術文化センター内です。
建物中心部は吹き抜けになってまして、明るくて開放感があります。
















さて実際の会場内部ですが、センターのHPをご覧下さい。

  愛知県芸術劇場大ホール

大ホールはオペラの海外の引越公演も行なわれるところで、馬蹄型です。
1階は緩やかですが、2階からは一段ごとにかなりの段差があり、3階以上は相当な高さで、3階から5階の両サイドはボックス席の趣です。
わたしは2階の左一番後ろでした。
先行予約で当たった当初は奥のほうでがっかりしたのですが、実際にはとても観やすく、立っても座って後の方に気兼ねが要らず、音楽に遠慮なくノルことができました。
照明も素敵でした。
床にもちょうどこのブログのヘッド部の柄のような影の模様が投影されてました。
ところで会場内は馬蹄型なので、実は舞台の間口が一番狭いのです。
ジュリーが走り回るにも距離が短すぎるようで、いったい何往復したことやら!
芸文さん、ジュリー専用の両サイドの花道造ってあげてくださいな。

さてわたくし、コンサートの紹介になぜこのような観光案内めいたことを綴っているかと申しますと、実は当日券の販売があったのです。
前売りだけで完売できなかったんですね。
ちょっぴり残念、名古屋人としてジュリーに申し訳ない気分です。
月末近くの金曜日ですから、勤め人にとっては休みづらい日ですよね。
お仕事で来られない方や遠征できなかった方も多かったかもしれません。
ごらんのように素敵でリッチな気分も味わえますから、機会がありましたら、ぜひ名古屋までお越し下さい。


記事は明日もつづきます。
by honnowa | 2009-06-27 21:05 | 音楽